絶対絶望少女プレイ感想(ただしプレイしたとは言っていない)

ロンパ1、2プレイ済で、レトルト氏の一章プレイ動画見たらめっちゃ面白そうでずっとやりたかった絶対絶望少女購入。

やっと時間がとれたのでやったー!!プレイできるぞー!ワクワク!

このゲームはシューティング要素があり、コトダマという特殊な弾丸(?)で敵キャラを倒す‥のですが、使用しているDELL G3のタッチパッド、なんと

 

コトダマ撃てない

 

まさに絶望的。

絶対絶望少女って、ゲームを進められないって言う絶望的な意味だったのね!なるほど~!

‥というわけにもいかないので、しかたなしにマウスかコントローラーAmazonで探してきます‥絵師あるあるなんだけど、基本パソコンはペンタブで操作するのでマウス要らないんですよね、マウス持ってないんですよ‥

せっかく休みの日にまとめてできると思ってたので残念‥マウスかコントローラー手に入れて再チャレンジしますー

 

ノートパソコンで絶女プレイ勢、なにか方法あれば教えてください‥